アプラスの車ローンを滞納したらどうなる?車無くなる?体験談と解決策




アプラスの車ローンを滞納してしまったらどうなってしまうのか悩みますよね。

アプラスの車ローンを滞納してしまった場合の早めの対策も必要となります。

そこでアプラスの車ローンを滞納してしまった場合の体験談と解決策をお送りします。

アプラスで車ローンを3カ月滞納の体験談1

質問

車のローンを3ヶ月滞納してしまったのです。
アプラスから一括請求の通知がきました。しかし一括で払うことができません。
アプラスに電話し、分割払いで支払いますといいました。

しかし車の返却か一括払いしかできませんと言われてしまったのです。

なんとか分割払いに戻してもらう方法はありませんか?
車だけは返却せず完済したいです。

回答

対応はお金を貸した側が決めることなので、相手が「一括返済から車の返却」と言っている以上、どちらかしかできませんね。

車を返却する気がないなら、一括返済するしかありません。

既にブラックになっています。

そのため今後の借り入れ、借り換え等もできないのでしょう。

一括返済が出来ないなら車を返却する以外の道はありません。

今後は車を買いたいなら現金一括で買うしかないです。次のローンは組めないですね。

ケータイの本体代分割払いもできなくなってしまうでしょう。

アプラス車ローンの滞納でブラックリストになる?の体験談2

質問

アプラスと言う会社でローンを組ませてもらってるのですが、約半年間毎月10日くらい遅れで払って仕舞っているのです。

これってブラックリストにのりますか?
他の審査やローンも組めなくなりますか。

回答

基本的には2か月以上の”滞納”や、債務整理などが、いわゆる「ブラックリスト」入りの条件となります。
その原則に基づけば、遅れても催告前に支払いをしているのであれば、掲載はないです。

気になるの場合は、信用情報機関(CIC)に対してご自分の情報の照会すれば、確認できます。

車のローンをアプラスで滞納し裁判に・・・の体験談3

質問

3年くらい前に50万くらいで車のローンを組みました。完済はしましたが途中、滞納し裁判になってしまいたした。
その時は裁判所まで行き、返済額を上げて分割で払うと言う形にしてもらい終結しました。

こんな場合車のローンはもう組めませんよね。
アプラスさんで借りていました。

回答

長期延滞・任意整理したという事だから信用情報に異動と記載されてブラックとなっていますね。

完済取引終了から5年を超えない期間記載は残るから悪質な延滞と返済能力が劣るから任意整理という事実が把握できますからその期間は何処の金融機関も貸してくれません。

アプラスもオートローンを取り扱う信販会社も信用情報機関CICの会員だから見えてくる情報は皆同じで、アプラス以外なら大丈夫と言うわけでもありません。

アプラスの車ローンの滞納は今後のローン審査にも影響しますね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です